My Booth Boom (マイ・ブース・ブーム)

画面ライナーくん

画面ライナーくんは、長文をPC画面上で読むときに、少しでも楽に読めるようにするために作りました。画面上で動かせる棒状のバーで、長文を読むときに置いておけば、視線の動きを楽になる気がします。

 

WAKU枠ちゃん画面

 

(説明)
この緑色のバーが、画面ライナーくんです。
長文を読むときに、自分の中での視線の区切りとして使うと良いかと思います。
ライナーはマウスのドラッグで自由に動かせますし、ライナーの上で右クリックすれば「長さ」と「色」も変更可能です。
※終了させる際もライナー上で右クリックして「終了」を選んでください。

 

ひと時、ネットで話題になっていた話しで、日本人の5割が5行以上の文章を読めないとあったりしました。なかなか長文を読むのは大変で、とくにPC画面上だと、今どこを読んでいたのかがわからなくなったりします。

 

そこで、この「画面ライナーくん」を制作してみました。

 

目線の中に画面ライナーくんがあれば、今どこを読んでいるのかわからなくなる頻度が減りました。
長文を読む際には、ぜひご活用いただければと思います。

 

 

 

 

ダウンロード後、お好きな場所に展開してください。

 

(使い方)
 展開したフォルダにある、画面ライナーくん.exeをダブルクリックして起動します。
 ライナー上で右クリックして「」、「」を設定します。
 あとはライナーをドラッグして自由に移動してください。
 ※終了させるにはライナー上で右クリックして、「終了」を選択してください。

 

当サイトのソフトウェアのご意見・ご感想を、ぜひ。 お問い合わせフォーム
page top